AI new 仕様駆動開発IDE KiroとEARS について... はじめにこんにちは、ヨシです。今回は、Kiro に採用されている EARS という仕様の記法について気になったので調べてみました。 2025/11/06 10:55 posted by ヨシ AI
AI new Codexによる並列開発を目指したディレクトリ構... はじめにお久しぶりです。ヨシです。AI活用ブログ記事シリーズの第三弾です。昨今、Codexなどの生成AIのCLIツールを利用した並 2025/11/05 11:03 posted by ヨシ zellij , Codex
AI Codex利用時のMCPサーバーの認可設定 こんにちは、ナカエです。 前回の NextatでのAI活用状況 に引き続き、AI活用ブログ記事シリーズの第二弾です。弊社ではAIに 2025/10/28 15:00 posted by ナカエ AI , Codex , MCP , OAuth
開発環境 NextatでのAI活用状況 1. はじめにこんにちは、Hです。NextatではAIを活用し、「全社員の標準スキル」とするための積極的な施策を展開しています。本 2025/10/22 16:59 posted by H
Unity 【Unity】URPを使用したプロジェクト作成時... みなさんこんにちは。今回はUnityをUbuntuで使用したときに遭遇した表示バグの修正方法に関してのお話です。背景最近、個人で使 2025/05/19 15:00 posted by ホンジョウ Linux , Unity
Unity 【Unity】VContainerで依存性注入や... みなさんこんにちは。ホンジョウです。今までUnityでの依存性注入はZenjectで行っていましたが、最終リリースが2020年とい 2025/03/17 15:00 posted by ホンジョウ C# , Unity
Unity 【Unity】Input Systemを使ってみた こんにちは、ホンジョウです。今回は久しぶりにUnityの記事を書いていこうと思います。今までUnityの入力処理はInput Ma 2025/03/10 15:00 posted by ホンジョウ C# , Unity
開発環境 ZellijでDocker開発環境をちょっと自動... はじめにこんにちは、ヨシです。最近は大分暖かくなってきて気持ちよいの季節になってきましたね。その一方であれが到来しています。そう、 2025/03/04 14:00 posted by ヨシ Docker , shell , zellij
Laravel Laravel + Inertia.jsのFor... こんにちは、ナカエです。 今年の京都は雪が多めで寒い日が続いています。弊社では最近Laravelと Inertia.js によるM 2025/02/20 15:00 posted by ナカエ PHP , Laravel , Inertia.js
Laravel LaravelのロックのDynamoDBドライバ... こんにちは、ナカエです。本日の記事は、とあるプロジェクトでLaravelのロックのDynamoDBドライバの実装に起因するバグに苦 2025/02/17 15:00 posted by ナカエ Laravel , DynamoDB