開発ブログ

株式会社Nextatのスタッフがお送りする技術コラムメインのブログ。

電話でのお問合わせ 075-744-6842 ([月]-[金] 10:00〜17:00)

  1. top >
  2. 開発ブログ >
  3. Android >
  4. Android おすすめデザインの本
Android おすすめデザインの本

Android おすすめデザインの本

こんばんわ
ニシザワです。
また、暑い日々が続いて夏バテ気味な私です。

さて、本日は私が一番参考にさせていただいている本を1冊紹介したいと思います。

Androidアプリ UIデザイン&プログラミング

41Yd3xVpk4L._SL500_AA300_.jpg

多くの本がプログラムについて書かれていますが、こちらはデザイン目線で書かれている数すくない本です。
特に、レイアウトについてよくわからなかった私がこの本で理解ができるようになりました。

デザインとプログラム両方で書かれているため、デザインをだけをされている方やプログラムだけをされている方にも双方の勉強にはとても良い本だと思います。

一人でアプリ開発をされているまたは、これからされようとしておられる方はこの本1冊ではアプリを完成させるのは難しいですが、デザインに関して迷いが生じたら読んでみてください。
分厚い初心者マニュアル本よりはとても役に立つかと思います。

ありがとうございました。


  • posted by Nextatスタッフ
  • Android
TOPに戻る