開発ブログ

株式会社Nextatのスタッフがお送りする技術コラムメインのブログ。

電話でのお問合わせ 075-744-6842 ([月]-[金] 10:00〜17:00)

  1. top >
  2. 開発ブログ >
  3. 勉強会 >
  4. 京都中小企業同友会 右京支部 夕食例会
京都中小企業同友会 右京支部 夕食例会

京都中小企業同友会 右京支部 夕食例会

こんばんは
ニシザワです。
週末は雨の様で休みになると雨が降るここ最近の関西ですね。
少しは晴れ間がでる週末を祈っております。

さて、先日は京都同友会右京支部の夕食例会でした。
毎月昼食例会はしておられるのですが、私は行った事がなく初めてのお弁当を囲んでの例会でした。

場所はコミュニティ嵯峨野
JR嵯峨嵐山駅から徒歩1分の立地です。

報告者は株式会社トリイの鳥居さんでした。
テーマは【夢を語る〜私の夢・会社のビジョン】です。

鳥居さんは私の大学の先輩でもあり、いろいろと話した事があったため報告が楽しみでした。
とっても、イケメンでクールな方ですがお話がとてもうまく終止集中力が途切れず勉強する事ができました。

写真-2014-08-21-20-55-37.jpg

話の流れは、生まれたときから現在までの経緯と同友会での勉強そして、将来の夢をお話しされました。

鳥居さんが色々とお話をされていた中で一番心に響いたのは『自分の価値観を変えて、行動する』という言葉です。
人間は自分の価値観を変える事は難しいです。しかし、行動するという事つまり、経営に置いては新規事業をするや新規顧客を獲得する、自社に新しい技術を入れるという事は自分の今までの価値観を捨て新しい事にチャレンジすれば、成功するんだろうなと思いました。
新規の商品を開発する上でも今までの概念を捨てて行かなければ世の中のお客様に受け入れられる商品ができないのではないのでしょうか。

私は、人に影響される人間でもありますが、頑固な所もあります。
今回の鳥居さんの発表を聞いて、頑固さを捨て仕事に取り組んでいこうと思いました。

最後に鳥居さんは10年後に1年間で100棟の家を建てるとおっしゃっていました。
今までも、目標に対して達成されていた鳥居さんなのでこれも達成されると思います。
私も刺激をもらい、仕事に取り組んで行きます!

乱文ですいません。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
TOPに戻る