@Queue(アットキュー)とは、 経験豊富なデザイナー・エンジニアお客様の制作業務を代行する IT業務専門オンラインアシスタントサービスです。

自社の人手不足やITスキル不足のお悩みを優秀な助っ人が解決します。

@Queue(アットキュー)でできること

@Queueでは、下記サービスを標準プランでご提供しています。
下記以外の業務についても対応可能なケースがございますので、カスタマイズプランでご相談ください!
企画・構成・コンテンツ作成等のいわゆる「考える」業務はお客様に行っていただき、制作・開発業務のみ弊社で対応します。

  • 新規Webページ制作
  • Webサイト更新・編集
  • 画像・バナー制作
  • イラスト・アイコン制作
  • HTMLメルマガ制作
  • チラシ・DM制作
  • ITツールの導入支援
  • ITツールの操作説明

@Queue(アットキュー)仕組み

  • 新規Webページ制作
  • 画像・バナー制作
  • HTMLメルマガ制作
  • Webサイト更新・編集
  • ITツールの導入支援
  • イラスト・アイコン制作
  • チラシ・DM制作
  • ITツールの操作説明

@Queue(アットキュー)の流れ

  1. 弊社

    お客様のコミュニケーション窓口として専属でディレクターを1名配属します。

  2. お客様

    専属ディレクターにコミュニケーションツールを使って業務を依頼してください。

  3. 弊社・お客様

    専属ディレクターとお客様で業務の詳細を確認、業務の進め方・納期・消化時間をお客様にお伝えします。

  4. 弊社

    お客様の同意を得られましたら、専属ディレクターがアシスタントに業務内容を伝え、業務を遂行します。

  • お客様とのコミュニケーションの時間も消化対象に含まれます。
  • ディレクターへの連絡等のコミュニーケーションは、基本的にchatworkもしくはslackの使用を推奨しています。
  • 上記コミュニケーションツールでのやり取りが難しい場合、電話やビデオ通話でご対応させていただきます。
お問合せはこちら

@Queue(アットキュー)利用する効果・メリット

  • 人材不足を解決!

    自社の人材リソース不足により対応が難しい業務を優秀な専門スタッフが代行します。また、従業員のITスキル不足や突然の退職等にも対応することができます。
    現従業員の人手不足、ITスキル不足、突然の退職等に対応することができます。

  • 生産性の向上!

    自社の人材を優先度の高いコア業務に集中させることができ、生産性が向上します。
    @Queueがノンコア業務を対応することで、人材資源の有効活用ができます。

  • 低コスト化!

    一般的な外注よりも、低コストかつ少ない時間と手間で制作業務が行えます。
    単発作業の発注は高コストになりやすく、毎回の見積もりにかかる時間と手間も無視できません。

@Queue(アットキュー)の利用事例

  1. CASE1 一般事業会社
    (マーケティング・営業部門)

    導入目的・背景

    広告宣伝・営業用にホームページ更新、バナー制作を社内のIT部門に依頼して行っていたが、会社全体でリソースが不足しているため、依頼を受けてもらえず業務に支障がでるケースが多発していた。

    依頼内容

    ホームページ更新、バナー制作、HTMLメルマガ制作、チラシ・DM制作を@Queueに依頼。
    従来よりも早いスピードで製作ができ、質の高いHTMLメルマガ、チラシ制作が可能になり、売上がアップした。

  2. CASE2 スタートアップ・ベンチャー企業

    導入目的・背景

    事業の急成長の中、エンジニア・デザイナーのリソースが不足。雇用するのは金銭的・リスク的に難しく、時期により業務量の変動も激しいため、格安で柔軟に業務に対応できる人材の確保を模索していた。

    依頼内容

    サイト更新、新規ページ制作、画像・バナー制作を依頼。また、組織拡大に応じて、新しいITツールの導入支援および操作説明を依頼。格安かつ低リスクでのIT人材リースが確保でき、事業のスピードアップに貢献した。

  3. CASE3 個人事業主

    導入目的・背景

    代表一人で業務を行っており、ITスキルが乏しい中ホームページ更新や画像制作に時間がかかっていた。都度外注する時間と手間ももったいなかった。事業のコア業務にさける時間を増やしたかった。

    依頼内容

    ホームページ更新、新規ページ施策、画像・バナー制作等を全て@Queueに丸投げしたことで、空いた時間を全てコア業務に集中でき、事業のスピードがアップした。

  4. CASE4 Web制作・システム開発会社

    導入目的・背景

    自社のエンジニア・デザイナーが既存顧客の単発の作業や売上の低い業務を行っている時間が多かったため、極力優秀なスタッフを高売上につながる業務にあてたかった。また、社内でデザイナーが不足していたため良い外注先を探していた。

    依頼内容

    既存サイトの更新、デザイン、画像・バナー制作、イラスト・アイコン制作等の単発系業務やデザイン業務を@Queueに依頼。高売上業務や新規案件獲得に優秀なスタッフをまわすことで生産性が向上した。

お問合せはこちら

Webデザイナー・エンジニアの採用手段と@Queue(アットキュー)の比較

  • 採用コスト*1
    正社員 10~30万円以上
    業務委託 10~30万円以上
    派遣社員 0円
    @Queue 0円
  • 人件費*2
    正社員 月換算30~40万円以上
    業務委託 月換算30~40万円以上
    (紹介会社を通じた採用の場合はさらに上乗せ)
    派遣社員 月換算30~40万円以上
    (派遣会社の取り分含む)
    @Queue 月額4万円から
  • メリット
    正社員
    • フルタイムで長期間業務に従事させられる。
    • 業務指示を出しやすく、幅広い業務を依頼できる。
    業務委託
    • 短期間での契約が可能。
    • 紹介会社を通じた場合は比較的短期間で採用できる。
    • 高スキルな人材を採用しやすい。
    派遣社員
    • 短期間での契約が可能。
    • 比較的短期間で採用しやすい。
    @Queue
    • 短期間での契約が可能。
    • 業務量に応じて、必要最小限の費用で済む。
    もっとみる
  • デメリット/リスク
    正社員
    • 採用コストが高い。
    もっとみる
    業務委託
    • 採用コストが高い。
    もっとみる
    派遣社員
    • 月〇〇時間といった時間に応じた柔軟な勤務ができない。
    もっとみる
    @Queue
    • 対応業務範囲がある程度限られる。
    もっとみる

*1 採用媒体費、採用業務にかかる人件費
*2 人件費(給与・社会保険料等)/業務委託費

Webデザイナー・エンジニアの採用手段と@Queue(アットキュー)の比較

正社員 業務委託 派遣社員 @Queue
採用コスト*1 10~30万円以上 10~30万円以上 0円 0円
人件費*2 月換算30~40万円以上 月換算30~40万円以上
(紹介会社を通じた採用の場合はさらに上乗せ)
月換算30~40万円以上
(派遣会社の取り分含む)
月額4万円から
メリット
  • フルタイムで長期間業務に従事させられる。
  • 業務指示を出しやすく、幅広い業務を依頼できる。
  • 短期間での契約が可能。
  • 紹介会社を通じた場合は比較的短期間で採用できる。
  • 高スキルな人材を採用しやすい。
  • 短期間での契約が可能。
  • 比較的短期間で採用しやすい。
  • 短期間での契約が可能。
  • 業務量に応じて、必要最小限の費用で済む。
  • 業務量に応じて、必要最小限の費用で済む。
  • 会社が業務を請け負うため、突然業務がストップすることがない。
デメリット/
リスク
  • 採用コストが高い。
  • フルタイム勤務のため、必要業務量以上の過剰な人件費がかかる可能性がある。
  • 採用までに時間がかかる。
  • 能力・適性のミスマッチが起こる可能性がある。
  • 突然の退職・急病により業務がストップする可能性がある。
  • 会社都合での退職・配置転換が困難。
  • 採用コストが高い。
  • 週2・3日以上の稼働のため、必要業務量以上の過剰な業務委託費がかかる可能性がある。
  • 紹介会社を通さない場合、採用までに時間がかかる。
  • 能力・適性のミスマッチが起こる可能性がある。
  • 突然の退職・急病により業務がストップする可能性がある。
  • 月〇〇時間といった時間に応じた柔軟な勤務ができない。
  • 派遣会社の取り分があるため人件費が割高。
  • デザイナー・エンジニアの派遣社員が少ない。
  • 能力・適性のミスマッチが起こる可能性がある。
  • 突然の契約破棄・急病により業務がストップする可能性がある。
  • 対応業務範囲がある程度限られる。
  • 工数の多いWeb制作、システム開発業務は依頼できない。
  • リモートワークのため、対面でのコミュニケーションができない。

*1 採用媒体費、採用業務にかかる人件費
*2 人件費(給与・社会保険料等)/業務委託費

料金プラン

標準プラン

1ヶ月プラン

(トライアル)

  • 月10時間

    5万円/月(税抜)

  • 月20時間

    10万円/月(税抜)

3ヶ月プラン

  • 月10時間

    4.5万円/月(税抜)

  • 月20時間

    9万円/月(税抜)

6ヶ月プラン

  • 月10時間

    4万円/月(税抜)

  • 月20時間

    8万円/月(税抜)

カスタマイズプラン

依頼業務、期間、金額等、全て個別にご相談いただくプランです。標準プラン内容に含まれない業務についてもお気軽にお問合せください。

※標準プランで対応可能な業務はすべて共通です。
※各プランとも月10時間と20時間の2パターンの稼働です。
※一か月のトライアルプランは、初回のみ契約可能です。複数回契約はできません。
※土日・祝日ならびに年末年始・GW・夏季休暇は休業させていただきます。

延長料金について

1ヶ月プラン
一時間あたり 5,000円
3ヶ月プラン
一時間あたり 4,500円
6ヶ月プラン
一時間あたり 4,000円

よくある質問

  1. Q1.納品のスピードはどの程度ですか?
    基本は、依頼を受けた日の翌々営業日(中1日)の納品です。 お急ぎの場合は特急料金にて対応可能なケースがございますので、ディレクターにご相談ください。
  2. Q2.対応時間について教えてください。
    平日10時~18時です。土日・祝日は休業させていただいております。
  3. Q3.対応可能業務一覧にない業務は対応不可能なのでしょうか?
    カスタマイズプランにて対応可能なケースがございますので、お問い合わせください。
    業務内容、納期、金額等、自由にご相談いただけます。トライアル、3か月、6か月プランを既にご契約のお客様は、当該業務についてはカスタマイズプランを追加契約することで対応可能です。既存のご契約とは別契約となります。

お問合せ

(必須)
(必須)
(必須) 個人の方は、個人事業主と記載してください
(任意)
(必須)
(必須)
(必須)
(必須)